ゆるつづ

ゲームや日々の出来事をゆるーく綴っていきます。ポケスナ攻略も有。

百均でamiibo収納★トレカファイル編

amiiboを買ったはいいけど、枚数が多くて収納どうしたらいいんだろ…

皆様はどうしていますか?

先日、ダイソーで収納ファイルを探して購入してみたので、ご紹介したいと思います!

f:id:ynya:20210422203512j:plain

今回は、この透明なトレーディングカードファイル!

中身のクリアポケットとファイルが一体になったものです。

カードは横から入れるタイプ。

1シートに4枚(片側のみ)、計120枚入れることが出来ます。

これは、私的にはハズレでした。

 

f:id:ynya:20210422204920j:plain

★良くないところ

  • クリアポケットのシートが、パタンパタンと倒れてしまう。
  • 横から入れるタイプなので、めくってる時にポケットからカードが出て来てしまう。
  • ファイルとクリアポケット一体型なので、カードの並び替えが面倒。
  • クリアポケットの追加が出来ない。

★良かったところ

  • 百円で120枚も収納出来る。
  • スリーブに入れたままでも余裕で入れられる。
  • ファイルがコンパクト。

 

とりあえず、収納しておくファイルが欲しい場合にはいいかもです。