ゆるつづ

ゲームや日々の出来事をゆるーく綴っていきます。ポケスナ攻略も有。

簡単オリーブオイルトースト

最近、オリーブオイルが健康に良いと聞き、出来るだけ使うようにしています。

味噌汁に入れたり、サラダ油の代わりに使ってみたり…

今回、私的に簡単に美味しく出来たオリーブオイルトーストをご紹介したいと思います!

普通に焼くよりも、サクサクして軽いので、ペロッと食べちゃいます٩( ´ᆺ`)۶

 

★材料

  • 食パン         1枚(今回は6枚切り)
  • オリーブオイル     適量(パンに塗り広げられる位)
  • 塩           ふたつまみ位(お好みで増減しても)

 

★作り方

  1. 食パンにオリーブオイルをかけ、スプーンなどで塗り広げ、塩をかける。
  2. トースターで焼く。(トースターがない場合、フライパンでもok)
  3. 出来上がり!

 

f:id:ynya:20210420180946j:plain


これはちょっと焼き過ぎましたw

焼き過ぎると硬くなってしまうので注意!

 

 

今回使用した食パンは、山崎製パンのロイヤルブレッド!

この食パン好きで、よくスーパーで買ってます(*´ω`*)

そのまま食べても、焼いても美味しい!

 

オリーブオイルは、味の素のオリーブオイルエクストラバージン!

Amazonでリピ買いしてるおすすめのオリーブオイルです!

最初海外製のオリーブオイル使っていたのですが、えぐみ?苦味?がすごくて続けられなかった…

ですが、味の素のはそれが少なくて何にでも合う!

オリーブオイルって…美肌、便秘改善、ダイエットにも効果があるかもしれないらしいです。

最近健康が気になるという方は、オリーブオイルを取り入れてみるといいかもです٩( ´ᆺ`)۶