ゆるつづ

ゲームや日々の出来事をゆるーく綴っていきます。ポケスナ攻略も有。

百均でamiibo収納★カードスリーブ編

 

yurut.hateblo.jp

 

前回はトレカファイルをご紹介しましたが、ファイルに入れる前にカードをスリーブに入れるとキレイに保存出来ます!

スリーブとは、カードを傷や汚れから守る袋のことです。

様々な大きさや種類がありますので、amiiboカードに合う物を選んでください。

amiiboカードのサイズは、88mm×63mm。

今回もダイソーで見つけて来たので、ご紹介します。

 

f:id:ynya:20210423165724j:plain

トレカスリーブ レギュラーカードサイズ R-7 70枚入り ぴったり ハードタイプ 透明

スリーブのサイズは 91mm×65mmです。

 

f:id:ynya:20210423170445j:plain

カードを入れたら、こんな感じです。

ぴったりと書いてありますが、少し余裕がある感じですね。

ハードタイプとありますが、ソフトタイプよりは少し厚みがあるかなーという感じ。

多少はカードの強度が上がるかもしれませんが、曲がらないわけではないので、注意が必要です!

 

スリーブに入れればキレイに保存出来るので、必須のアイテムではないでしょうか٩( ´ᆺ`)۶

 

Amazonでも同じような物が多数ありましたが、少々お高めですね…

トレカスリーブ ジャストサイズハード

トレカスリーブ ジャストサイズハード

  • メディア: おもちゃ&ホビー