ゆるつづ

ゲームや日々の出来事をゆるーく綴っていきます。ポケスナ攻略も有。

ポケスナ【水辺ではねるもの】攻略

フロレオ島公園(昼)のリクエスト【水辺ではねるもの】がなかなかクリア出来なくて大変だったので、攻略メモをば。

 

★攻略メモ

  1. 公園(昼)の大きな湖のところにいるピジョットに、ふわりんごを当てる
  2. 驚いて飛んでいくので、樹上(ホーホーの寝ている木)に止まるまで待つ
  3. コイキングにふわりんごを当て、跳ねさせる
  4. ピジョットコイキング目掛けて飛んでくるので、カメラを構える
  5. コイキングが主役になるように撮る(ここで撮れなくてもok)
  6. 180°位向きを変え、飛んでいくピジョットに掴まれているコイキングを撮る
  7. ☆4のスナップを博士に見せる

 

f:id:ynya:20210503155826j:plain

決定的瞬間撮影出来た!と思ったけど、これではダメでした(;つД`)
主役がコイキングで撮れてたら、OKだったのかも…?

 

f:id:ynya:20210503160218j:plain

結局、コイキングを掴んで飛び去って行く後ろ姿でもクリア出来たっていう…
主役はコイキングでスナップ撮ればクリア出来るはず!

ダイヤ評価を目指す方は、決定的瞬間を撮らなくてはいけなそうですが…(>_<)

 

何十回も犠牲にしてごめんよ、コイキング…(´;ω;`)

 

 

yurut.hateblo.jp